2/10はカラオケMAXにも出演した一万人を熱狂させた超人気声優アーティスト駒形友梨さんのライブもよろしくお願いしますっていう供養記事

書かねばと思っていたら前日になっちゃいました。時間がないので語彙はかなぐり捨てたタイトルになりました。

皆様ご存知、カラオケMAXにも出演した一万人が熱狂した超人気声優アーティストこと駒形友梨さんのライブが2/10(翌日ですが)に開催されます。

すでに駒形さんのことは自分が言わなくても皆様聞き及んでいるかと思いますが軽く(本当に軽く)駒形さんもよろしくお願いしますという販促?記事です。

と思っていたのですが、イープラスを見てみたらどうやら完売?したようでした。(これ完売してるよね?あってるよね?)

駒形友梨のチケット情報|e+(イープラス)


祝!チケット完売!でも気づいた時にはほぼ書き終わってたのでこのまま公開します。

twitter.com

www.spacecraft.co.jp

www.teichiku.co.jp

・アーティストとしての駒形友梨さん

声優としても活躍されていた駒形さん、代表作はアイドルマスターミリオンライブの高山紗代子役、踏切時間の間島さん役等。

アーティストとしても活躍され、2/10(明日)に1stライブを開催されます。

以下簡単な概略と一緒にMVリンク。

そんな彼女ですが、2017年のキラキラ☆プリキュアアラモードにてオープニング、SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモードを歌ったことで彼女を知ったという方もいるのではないでしょうか?

そして翌年2018年の踏切時間にて主題歌トマレのススメにてロッカンミュージック様よりアーティストデビューしました。

また同年12月には1stミニアルバム「〔CORE〕」もリリースされました。

アルバム〔CORE〕よりショートMVでクロックワイズ。

 

どの曲もそうですが、透き通る声の持ち主で耳にしていて非常に心地よい、と筆者は思っています。

声質もあってか、ピアノやジャジーな音とも非常にマッチングしてます。自分もアルバムは購入したのですが、どの曲も素晴らしく、時に楽しく、時に儚く情感たっぷりに歌い上げてくれています。

声と、後ろで流れるお洒落な音たちの親和性も高く、落ち着いたカフェなどの有線で流れてきても全く違和感がありません。

しかもピアノメインのバラード曲、時の葉の作詞は駒形さんご本人。お買い上げいただいた際には切なくしっとりと歌い上げる声もそうですが、作詞にも注目して楽しんでもらえます。

歌詞カードもお洒落で見ていて楽しいです。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

※COREのリンクがなぜかタイトル出してくれませんが、アルバムのamazonリンクです。

 

また駒形さんは声優としても活躍されておりアニメなどのほかにも、ラジオ関係のお仕事もしてらっしゃいます。

www.onsen.ag

音泉様にて野村香菜子さん、角元明日香さんと一緒にだれ?らじもしてらっしゃいます。

www.agqr.jp

超!A&G様にてのざP・駒形友梨のライブドッグ!という番組のパーソナリティもしてらっしゃるようでした。筆者も調べていて初めて知りました。

こちらは音楽関係のラジオのようです。

break-out.jp

またこちらも音楽関係のテレビ番組ですが、こちらの現在のナレーションも担当されているようでした。

 

・ライブに関して

こちらのスケジュールのところに、ライブ情報もあります。

場所は新宿BLAZE様。

Shinjuku BLAZE | 新宿歌舞伎町のライブハウス

昼夜の2公演。

[Day]開場 14:00 / 開演 15:00
[Night]開場 18:00 / 開演 19:00

出典元

駒形友梨[スケジュール] / TEICHIKU ENTERTAINMENT

他プレゼントボックスに関してなどはリンク先等をご確認ください。

両方行かれる方も、片方だけの方も、ぜひ駒形さんの圧倒的な歌唱力を現地で楽しんできてください。

そして終わった後、良かった!という声をぜひ駒形さんのラジオへメールや、事務所へ手紙などで伝えてほしいです。ファンの方の、そういった声は絶対に力になると思うので。自分がわざわざ言うことでもないかもしれませんが、余裕があればぜひに。

 

・最後に

色々書いてきましたが、記事トップのほうでも書いてる通り、たぶんこれチケット完売してるんですよね。

探してもイープラス以外でとれるとこなさそうですし、新宿BLAZE様スケジュール表とかからチケット販売先見てもそこしかないですし。それで受付終了(昼夜ともに)ってことは完売ってこと…なんですよね?不安になってきた。(おそらくあってる、はず)

しかしチケットが完売するのは本当におめでたい。みなさんぜひ楽しんできてください。