ナナシスを始めたらあまりに楽曲が強すぎてやばいって話

助けて、ナナシスの楽曲が良すぎる。

 語彙はかなぐり捨ててお送りします。

またナナシス始めて間もないため謝り等ありましたらすみません。ご指摘がありましたらすぐ訂正します。

Tokyo 7th シスターズ

「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) | Twitter

ナナシスって楽曲いいよなーとやる前から思ってて、先日始めた時も思ったんですけど、今なおプレイしてて「ナナシス、楽曲やばすぎるのでは?」って気持ちでいっぱいの私です。むしろその気持ちは時間経過と比例して強まる。

ひとまず自分が始めたきっかけの曲を聴いていただきたい。これはサービスだ。

 

 余りにお洒落か??????ユニット名もキャスケッツってなんだオシャンティすぎでは???????

一番左側の子がシサラさんって子で声が末柄里恵さんで、すーじーさんの参加してる曲ならと試聴してみたらこれが脳天直撃ダイナマイトですよ。なんだこれは。

そんで始めたんですけど…キャスケッツ曲やべぇっていうのは氷山の一角でしかなかったことを知る。

 

 KARAKURIっていう双子ユニットは知っててB.A.A.Bっていう曲があり得ん好きってなってたんですけど、彼女たちの新曲も色々実装されててどれもこれも音の海にダイブしたような気分になる。強い。winning dayも強いし-zeroとかも凄い。(B.A.A.Bは公式試聴リンク見つからなかった、残念)

動画後半部分にはめっちゃ楽しいロックナンバーありますけどこれもプレイしてて「あっはぁ楽しい!!!!」ってガンギマリでプレイすることになるハメに。

こっちはユニットがスリーピースガールズバンドで4Uっていうらしいんですけど、楽しいなぁこれってプレイしてる楽曲にかなり彼女たちの曲があることに気づく。

 

 しかも4U楽曲だけが詰まったミニアルが!!!!財布が死ぬでしょ!!!!!!!

Tokyo 7th シスターズ - 「プレゼント・フォー・ユー」

調べてたら公式でゲーム内楽曲の歌詞と説明?が出てきたんですけど、ど素人の自分でも分かる青春というか、大切なものがこう…伝わってくるねん…。

振り返りとかの意味とかもあるアルバムのようで、表題曲がユニット結成記念日?にプレゼントを贈ろうとか感謝を伝えようみたいな感じだと思うんですけど、最後の最後の歌詞で”プレゼントを抱いて”って歌詞を「フォー・ユーを抱いて」って歌詞にしたのあまりに天才過ぎて。

 

ナナシスってアイドル氷河期の時代にアイドルまたぶち上げてやろうやんけ!ってハコスタ(劇場型スタジオの略。アイマスでいうプロダクションっていう認識。)で新しいアイドルたちを探したり育成したりする話なんですけど……(表現これでいいんだろうか)

入ってみたらこれままたやばい好きなユニットや子や楽曲が多くて、特に好きなのが、

 NI+CORAっていうユニットなんすよ(動画は彼女たちの曲から始まるようにしてます)

他にもめっちゃ可愛い曲とかかっこいいのとか艶っぽいのとかもあって最高なんすよ。あとムスビがアップで映ると泣きぼくろで死ぬので記事書きながら何度か死んだ。

 

他にもアイドル氷河期になる前に活躍しそして解散した伝説的なアイドルユニットセブンスシスターズっていうのもいるんですけど、アイドルのレジェンドユニットかーすごい可愛い曲が多いんだろうなーふりふりふわふわなんだろうなーって思ってたわけですよ。

(確かセブンスシスターズは主人公たちの先輩ユニットにあたる、はず、違ったら訂正します)

圧 倒 的 強 者 感 

化け物では?こんなのライブでかかったら脳髄弾け飛ぶ。

この倒せるもんなら倒してみろ、オレたちを超えられるもんなら感。

バトル漫画でいえば、レジェンドであるセブンス一人ずつに対応したスリーセブンユニットがぶつかっていく激熱の師弟対決とかですよこれは。

 

あと記事書きながら見つけてびっくりしたので最後に。

The QUEEN of PURPLEっていうやたらめったらかっこいいバンドがいたんですよ。ちょっとビジュアルがあまりに「しゅごい…」ってメンバーで。これなんですけど。

あまりに曲からビジュアルからなにから強すぎて「ははぁKARAKURIは電子音、4Uはスリーピースロックバンド、こっちはビジュアル系というかそっち系でライバルユニットだろう」って思ってたんですよ。

 調べてみら、

スリーセブンシスターズのユニット(ハルたち現役のハコスタ所属アイドルたち)らしいことが判明しまして。

嘘やん!?ってなったので特に疑惑な二人を見てみることに。

f:id:kudan6066:20190129145330p:plain

このお二人です。

f:id:kudan6066:20190129145226p:plain

 

f:id:kudan6066:20190129145359p:plain

いやめっちゃイケメン(画像はリンクの試聴より)

名前はyumenoとmatsuriとあります。

f:id:kudan6066:20190129145535p:plain

f:id:kudan6066:20190129145530p:plain

(画像は公式HPより)

いやぁ、うん。ちゃんとキャラ紹介のとこにもユニットの時の写真と普段の写真がありました。いや…でもすごい…変わりようが…。

f:id:kudan6066:20190129145654p:plain

特にユメノさんの変わりようがすごい。

手元にあるカードがこのカードだし、スキル発動すると「かわいこちゃんに届け!私の想い!!!!」って叫ぶし、趣味よく見たら同人活動だし、マイページ画面だと「かわいこちゃん……か゛っ゛も゛おお゛お゛お゛お゛お゛ん゛!゛!゛!゛!゛」って濁点つけまくって叫んでたし本当に同じ人…?ギャップがすごい…。

アイドルと声優さんってすごいな、改めてそう思いました。

というわけで、だいたいが「すげぇ」「やべぇ」「ぱねぇ」「たぱい」みたいな語彙力のない脳から産地直送の記事でお送りしました。

色んなアイドルゲームありますけど、マジで凄いとこだったんでぜひナナシスもお願いします。