最近買ったり借りたりしたもの

最近漫画やCDなどを手にする機会が多いので、日記でもと。

ではまず漫画から。

イチゴーイチハチ!(1)   (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕) (ビッグコミックス)

サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)

実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)

帯が出ないのがamazonリンクなどの残念なところですね。

相田裕/イチゴーイチハチ!①、福地翼/サイケまたしても①、増田英二/実は私は⑪の三冊です。

上記のサイケ、イチゴーイチハチ!に関しては読み終わっているので後日また感想でも。

 

次にCD部門

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 01 天海春香

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05

アイマス関連のCD三枚借りてきました。春香さんのMA3が今度発売ということもあり、start!も好きなので借りてきました。

生っすかスペシャルの二枚は一曲のために借りてきたんですけど、中々収穫でしたね。

てっきりドラマCDの側面が強いのではないかと思っていたんですけど、曲が半分以上、その上でドラマもしっかりあるという構成には舌を巻きました。響のbelieveや美希のね~え、小鳥さんのありがとう...など目的のlittle match girlやきゅんっ!ヴァンパイアガール以外にも素敵な曲が盛りだくさんでした。

 

最後に小説。

薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)

 

 

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

フリーランチの時代 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

MOUSE(マウス) (ハヤカワ文庫JA)

MOUSE(マウス) (ハヤカワ文庫JA)

 

 十文字青先生の薔薇のマリアを二冊、機動戦士ガンダム00の小説は四冊(ファーストシーズン全巻、セカンドシーズン一冊)、牧野修先生のMOUSE、そして小川一水先生のフリーランチの時代を買ってきました。

薔薇マリは以前から勧められていたので、00は好きな作品なのでこちらでも読もうかと思いまして。

そして久しぶりにメディア展開作品でない小説読みたい!SF!ということでお勧めSF小説募集した中から二冊。

 

特に感想とかも書けるほどでもないのでこんな感じですか。

イチゴーイチハチ!、サイケまたしてもの感想は別記事にて。