二か月前に初十天衆を加入させたまったり団団長は賢者加入の夢を見るのか。

三日間で十天衆を解放した話 - 遠S足払い遠S

二か月前、初十天衆を自力加入いたしました。遠い存在なんだと思っていたのですけど、十天衆を加入させようと頑張ると、意外となんとかなるものですね。

「でも十天衆は初代エンドコンテンツで今は十賢者なんだろうなぁ遠いなぁ」とも当時思っていました。

 では聞いてください。「アストラが足りない」

 

f:id:kudan6066:20200406024544p:plain

f:id:kudan6066:20200406025109p:plain

だからCVでの暴力はやめろって言ってるだろ!!!!!もっとやって!!!!!!!!!!!!!!

加入させたくなるでしょ!!!!!

f:id:kudan6066:20200406025503j:plain

 

十天衆を加入させたことや、六周年イベもよかったしで、他の十天衆メンバーや賢者に意識が向いたのが仇となりました。

元々エルーン(こと女性)は好きになりやすい傾向が強いというかエルーンの九割が見た瞬間から好き!!!!になるのでウィークポイントだったんですけど、ここでさらにラーメン次郎が如く

  • フラウはCV浅倉杏美さんと、エスタリオラはチョーさん
  • ことごとくツボな性格(明るく快活なのもむにゃむにゃおじいちゃんも素晴らしい)

もうマシマシ過ぎるくらい好きになる要素しかなく…完全に女騎士状態。運営の手のひらの上、まな板のタイ。

「フラウ取るまでどのくらいかかるんだろう」と調べてその途方もなさに目玉が出ました。

 

…されど「お前にはできない」と言われると「できらぁ!」とも言いたくなるのがオタク。なぁそうだろオタク。

「絶対加入まできつい」がかえってカンフル剤となり、先日チケット大量に使って一日アーカルムしておりました。つかれた。

f:id:kudan6066:20200406031033p:plain

f:id:kudan6066:20200406031042p:plain

第一はフラウをと思ってましたけど我ながらフラウしか頭にないのは笑う。

f:id:kudan6066:20200406031215p:plain

ザ・デビルの進捗もこの強化でSSR化の段まできました。ほかはほぼ手付かず。

グラブル十賢者皮算用ツール

こんな便利なサイトさん見つかり、ざっくり計算したところ、

 86日後に賢者を加入させる付帯…。

コロッサスHLをソロ討伐できるくらいの戦力はあるので、本当にあとはアストラとイデア問題さえ解決すれば加入させられる…はず…。

去年の今頃は「十天衆をいつか加入させたい」なんて目標を口にする余裕もなく、漠然と「強くなるにはまず攻刃を知ろう」と知人から教えられていたのが懐かしい。

 

次の次が火古戦場なのもあり、せっかくだしフラウ加入をなんて考えていたんですけど、間に合うかどうか…。

ソーンさんの最終前に、フラウの加入ができるかもなんて浮かれていましたけど先に解放しそうな塩梅です。

f:id:kudan6066:20200406033134p:plain

f:id:kudan6066:20200406033152p:plain

あとは朽ち果てた武器3凸5本を確保さえすれば、色変え天星器も、各属性依り代もそろい、やっと…最終できます…。

エンジェルヘイローもだいぶやってるんですけどさっぱり弓が落ちなくて、四苦八苦の毎日です。

しかしそれも、シルヴァさんとソーンさん好きゆえに…フラウをお迎えするがため。

千里の道も一歩から。

 

追伸

f:id:kudan6066:20200406034311p:plain

f:id:kudan6066:20200406034326p:plain

先日のガチャピンの影響もあり、以前から危ぶんでいた(?)エタラヴ2本目がきてしまい、風に流れられるようになりました。

風はエスタリオラの属性でもありますし、好きなヴィーラがいる編成でもあります(そも実装という意味ではいない属性はない)

しかしフラウを考えると、ガチャピン中に引いたアグニスも捨てがたく、本数も石もないながらシルヴァとソーンさんを一緒に編成できる光も捨てがたい…。

ダマスカスは貴重だし手持ちで10…。

教えてくれ五飛…俺は…俺は…。