天真爛漫お嬢様といたって”普通”な女子高生は似ても似つかないのにお互いに惹かれ合うのが最高

 色んな界隈にお邪魔して、そこのCPを摂取して生きながらえてきました。

 先日かねてよりインストールしていたバンドリをプレイしはじめまして、「豪華なキャストでカバーがすごい充実してる」なんて感動してたんですが…

 バンドリ界隈は百合が非常に充実してるそうで。色々なCPがあるのはかねがねお伺いしていたのですが…先日、めでたくみさここでバンドリ百合に落ちることと相成りました。

 ・圧倒的、圧倒的CPイラストやSSの量

 ファンが多く、また界隈的にも非常に創作が活発なのは聞き及んでいました。

 検索してみれば、みさここひとつで出てくるわ出てくるわ、イラストだけで支部650件ほど。

 自分の好きな作品のCPを調べてもさっぱりなくて、なんで!?と思ったら「同じコマにいた!」(例のペンギン)みたいな状態だしそういやソースが同じコマだったわみたいなこともあり。

 

・なぜこんなにも「差」のあるCPはやばいのか

 バンドリもインストールはだいぶ前に終えていたのですがプレイは本当に昨日や一昨日から始めました。

 そんな生まれたての小鹿のような私でも分かるのは、みさここの差が本当にやばい。

f:id:kudan6066:20190503080548j:plain

 弦巻こころさん。すごいとこのお嬢様で常に楽しいことを探しているキラキラした天真爛漫な子。しかもCVが伊藤美来さんで、ガーリーキュートなお声の持ち主。

f:id:kudan6066:20190503080531j:plain

 奥沢美咲さん。何事もほどほどがいいらしい、至って普通の女の子。CVは黒沢ともよさん。低めの声がかなり好き。

 

 この二人のCPなわけですけど、ハピハピイケイケなお嬢様とそれにたじたじのいたって普通の女子高生。

 この二人の世界は、本来であればまったく別だったと思うんですが(学校が同じだった気がするけど分からない)、本来は別世界の住人であるはずなのに、つながってしまった二人の関係性。

 楽しいことを探してアクティブな弦巻さんと、何事もほどほどがいいらしい奥沢さん。性格がすでにだいぶ反対。髪の長さと色だって金色で光り輝くロングの弦巻さんと、短めで艶のある黒の奥沢さん。

 全然ストーリーも追えてないのですけど、ハロハピと主人公たちが会った時もうすでにガンガン行こうぜな弦巻さんとそれに振り回されている奥沢さんでもう、二次創作でよく見るみさここだ!って。

 

 どんなCPでもあまあまになるであろう弦巻さんに、なんだかんだと引っ張られていく奥沢さん。もうこの、イケイケヒロインとそれに振り回される彼氏ポジション。好きなんすよ。

 彼女から好き好きーされてそれにあーはいはいするんだけど、されてる本人が「あーやっぱめっちゃ好き」「あーもうかわいいなぁ」みたいなのを言葉に出さないんだけど態度とか顔とかにめっちゃ出てるやつ。

 で、絶対みさここそういうのありますやん…二次創作でもあったし(進研ゼミで見た的転回)

 お顔もよければ関係性もよい。さらには声もいいときたもんだ。

 よくないわけがない。

 

 ボーイッシュ彼氏が照れてるのめっちゃ好きなんすけど、色々公式の4コマとか出てきた中でめっちゃ奥沢さん照れてますやん…へたれ彼氏ですやん…

 

 

 

 ほかにもメインストーリーで香澄と有咲さんの絡みもうまいうまいしてるので、ほかのCPも楽しみです。

 薫さんと千聖さんも本当、差のある二人最高すぎて。

 ……以前TLでお見掛けしたこころ衣装の伊藤さんも非常にかわいらしかったのでライブとか見たら目が蒸発しそうですね。やばそうです。楽しそう…。