アンジュ・カトリーナさんという雷に打ち貫かれた話。

 流行りものって腰の重いオタクなのでぱっと手に取るのは苦手ですし、配信や動画で活動する配信者の方はまぶしくて陰のキャの者として目がつぶれるのであんまり追うことはしてませんでした。

 かねてよりV、Vのもの、ヴァーチャルユーチューバーなるジャンルがあるのは存じておりました。が、上記の理由などゆえにあまり積極的に見てはいませんでしたし。

 

 しかし、先日フォロワーさんから教えていただいたVの方が非常に素晴らしく、ビッグバンが自分の中で起こってしまったので記事を書かずにはいられませんでした。

 

 にじさんじのアンジュ・カトリーナさんという方をご存知でしょうか。

www.youtube.com

 ・アンジュさんの前に少々筆者のVの方に関してとか

 正直筆者は素人もど素人です。キズナアイさんやねこますさんなどは知っていますが、企業系?の方などは数も多く、ほとんど知りません。

 なので素人目線の記事です。

 

・アンジュさんここが突き刺さった

 まず声とモデルが非常によろしい…。低すぎず高すぎず、また聞いていて落ち着くお声をしていらっしゃる…。高い声も低い声も出せて元気っ子みたいな快活な声もさることながら、低いめちゃくちゃイケメンな声も出せてお耳が大変幸せです。

 そしてお顔。これで女性。軍服と赤いショートカットが非常にいいし、にっと笑ったり、目を細めた時の艶…。

 目からも耳からも暴力です。

 非常に物腰も柔らかく、朗らかな人柄なのもあって非常に惹かれました…。

 

 そしてお人や声や容姿もいいですが…リザさんという親密な方がいるのも超強い。

www.youtube.com

 容姿もお声もガーリーで非常にかわいらしいのですが、アンジュさんと長年親交があるらしく、よく絡んでいるのをお見受けします。

 あの……それがマジで最高で。

 リゼさんからよく連絡をするらしく、アンジュさんが起きたらそれを見て返すらしいのですが、特定の時間帯は絶対に返事がこないのを直して欲しいとか。

 一緒に遊んだ後に駅で帰るときに涙ぐんだリゼさんを思わず抱きしめた話(しかもその後また?会えるからみたいなことを言ったとか)とか。

 

 本当、ボーイッシュ寄りなイケメンと、女の子してるかわいらしい子の組み合わせが、好きすぎて。

 色々この手の界隈もそういった二次ネタはお見受けしてましたが、公式があまりに強すぎるのと、本当によく相方のことを話しにあげるお二人で。

 それでいて!お声と!容姿が!つぼで!

 構って系お姫様と若干へたれ入ってる決める時は決める系ボーイッシュ王子様とかマジでリアルタイムで少女漫画を直接脳に摂取してるみたいで精神が限界を迎えてしまう。

 

 お互いがお互いを一番を大事に思ってるっていう関係性。本当に壁のシミとかそういう無機物モブになって幸せになるのを僭越ながら見させていただきたい。

 

 あと息もぴったりなのでやり取りが小気味いいので本当にエンターテイナーでいらっしゃるのもすごいなと…。

 

 まとまりませんが、令和も迎え、ほぼ初めて、雷に打たれました。リゼアンという雷に。