PCが壊れましたとかの近況報告

かれこれ六年か七年ほど前に購入した、当時の春モデルのPCがとうとうお亡くなりになりました。

空冷ファンが正常作動しなくなり、無理矢理保冷剤で冷やすなどしていたもののそれでも起動から10分がせいぜいといったところまでいきました。一応代理のPCはあるので困りはしませんけどそれでも不便ですね。

早く買い換えたいものです。

 

それはさておき、とりあえず漫画の話でも。

とりあえずカガミガミが新刊発売ということだったのと、BIRDMENも気になる展開で終わっていたのでこの二冊の最新刊を買ってきました。ヒロアカは発売直後に買うレベルで買い支えないといけないような不安感はないので後回し、あと中古で星川銀座四丁目二巻買ってきたりとかしました。

漫画関係もあまり動きはないんですけど溜め込んでる感想やら書きたいことやらネタはまだつきなさそうです。

あと遅くても今月初頭にやっておこうと思っていた新刊チェックの話も更新しないとですね。リスト自体はできあがっています。

 まぁ特にどの単行本が注目とかそういう話もしたいのでまたそのうち。

 

いまさらながらアイマスのMA3第二弾、やっと届いたので明日買ってきます。店頭分は完売で予約分しかないと言われて人気の高さを改めて感じましたねー。

MA3もいいんですけど、肝心のライブの予習がまだ全然できてないのでアルバムごそっと借りてきて予習しないとですね。ミリオンの楽曲は特に疎いですしそもそも本家でも知らない曲が結構多いので。

全体楽曲が多くなるんじゃないか?との話を聞いたのでそこ重点でいこうかなと。実を言うとTHE IDOLM@STERも曲はそれとなく耳で覚えてたんですけど曲名知らなかったペーペーなので、とかく勉強せねば。時間が足りない(色々と)

 

色々と予定も立て込んでおりまして、PCクラッシュ、ライブ予習、ライブに向けてのトレーニングと中々にハードな日々です。それに加えて梅雨が遅れてるせいもあってこのあとたぶん蒸し暑くなりそうです。勘弁してください...。

やれるだけやってぶち当たっていく所存、10thまで一ヶ月ほど...。まぁ、どれだけそれまで諸問題を片付けて、どれだけ楽曲覚えて、どれだけ痩せて体力つけていけるか。